【-10キロ到達】継続する為に立てた5つのルール【完璧主義はダメ!】

ダイエット(日常)
たっぴー
たっぴー

今年こそ、汗だく人生を卒業したいと思っている、たっぴーですw

毎年、この時期になると「今年こそは痩せたいわー」って思っているのに、全く痩せることができない僕。(思っているだけで行動していなかったのは内緒でw)

そんな人間にも関わらず、SNSを通じてご縁を持っていただき、フォローやいいね、コメントをくださいまして、本当にありがとうございます。

とにかくダメダメな僕ですが、この度なんと-10キロ痩せることができましたぁー!

10キロ痩せたって聞くと、何かすごく痩せてる気はしますが、今93.1キロです。

標準体重まで、あと-23kg(70kg)もあります。

道のりは長いですw

僕のダイエットは食生活の見直しなので、この調子で気長にゆっくりやっていきます。

で、どうやって-10kg痩せたのかというと、5つのルールを継続しただけです。

それがこちらでございます。

5つのルール(継続している事)

①毎朝、体重を量る

②水分2〜4ℓ(水かお茶)

③オートミール1日1食(開始2カ月経過したあたりから)

④寝る前の腹筋0〜40回程度(ほぼ上がってないのでしてないに等しいです)

⑤簡単な1日の振り返り(時間をかけてするのではなく、継続するためにサッと。目安は5分。1分くらいの日も多々ありw)

過去にダイエットを失敗してきた反省から、完璧主義をやめてメンタル豆腐の自分でも継続できそうなものだけルールに取り入れました。

それでも、ぶっちゃけ、水分以外はたまに忘れてますw

それくらいふんわりしたルールです。

まとめ

たっぴー
たっぴー

完璧主義はやめて、完了主義でやる。

ルールは守るためにあるけど、破るためにもある

そのくらいふんわりがいいw

うまくいかなくなった時は、ルールを作り直すだけ。

-30kgまでゆっくり歩んでいきますね。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました