【これが腹八分目?】痩せている友人の気持ちが少し分かった日。

ダイエット(日常)

こんにちは、たっぴーです。

ゆる糖質制限ダイエットを始めて約1ヶ月が経ちました。

ゆる糖質制限ダイエット前は、お腹が空くという感覚に縁がなかったのですが、最近これが腹八分目なのかな?と感じることがあります。

ただ、腹八分目に慣れてきたといっても、ちゃんとお腹は鳴るし、巨デブ時代の、朝昼晩と間食していた時間になると、食べ物のことを考えてソワソワしてしまう自分もちゃんといます。


腹八分目って、一体どのくらいの量なのかなー?

と思い返してみると、僕の友人で食べる量が少ない人がいました。

僕は、その友人とご飯に行くと、

僕

それだけでええの?お腹空かへんのん?

と毎回聞いてました。

友人は決まって、

友人
友人

これだけあれば十分ですよー。

と、毎回いうのです。

当時の僕は、

こういうところで節約してるのかなぁー。

もしかして、女の子だからよく食べるって思われたくないのかなぁ。

と、本気で思っていました。

でも今の僕なら分かります。

友人は本当に腹8分目だったんだということに。

気付くの遅すぎですね、、、

だから、ちゃんと巨デブをさせて貰ってるのです。

すみません、調子に乗りました(笑)

仕事だっていきなりできる訳がなく、手本となる人を参考に覚えていくのと同じで、痩せたいという気持ちがあったら、痩せている人の行動を聞くなりすれば、40年間もおデブをせずにすんだのかもと思うと、情けなすぎます。

いうて、まだダイエットを始めて1ヶ月ですから、いつデブ脳がでてくるか分からないので、たまに過去の振り返りをしながら、皆さんと一緒に頑張りたいと思います。

腹八分目を意識せず継続できるように、ブログに書き残していきますね。

ではまたでございますー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました