【2022/7月】現在のダイエット状況と今後について

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

皆さま、お元気でしたか?

僕は、昨年末から半年以上悩んでいること以外は特に変わらず、ぼちぼち元気に過ごしています。

ただ、6月末くらいから本格的に暑くなってきたので、水分補給をしっかりして、体調だけはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

ここからは、現在のダイエット状況を話すとします。

結論から言うと、スポーツジムにはぼちぼち通えていると思います。

6月は定休日以外通えた&7月はコロナワクチンで体調を崩している日以外はきております。

始めの2週間くらいは、少し動いただけで疲れる&すぐに筋肉痛になっていました。

たっぴー
たっぴー

こんな生活マジで無理ぃーー!

スポーツなんかしたくないー!

と本気で思いながら、ジムに通っていましたが、今はランニングマシンなどの有酸素運動を1時間以上と、たまにスタジオでZUMBAとかヨガ&筋トレをしたりと、無理がない範囲でやっています。

こうして少しずつ運動することに体は慣れてきたのですが、実はめちゃくちゃ言いにくいことがあります。

それは、、、

めちゃくちゃ体重が増えております。

理由は簡単。

「ジム通いのおかげで筋肉がついた」

からではなく、

食事量&スナック菓子を食べまくっているからです。

食事もスナック菓子も控えないといけないというのは、2年以上ゆる糖質制限ダイエットを継続しているので、頭では理解しているのですが、

スポーツした=少しくらい食べても大丈夫

という、謎の誘惑に負けてしまっている状況です。

なので、体重も6月9日を最後に量っていませんでした。

たっぴー
たっぴー

運動はしてるけど、その分かなり食べて太ってそうだから、体重を量るのは8月くらいかな。

と思っていたのですが、先週病院に行った時に体重計に乗ることがあり、そこで今の体重を見てしまいました。

やばいくらい太ってました。(ダイエット辞めたくなるくらい)

このままでは、マジで100キロに戻るのも時間の問題なので、気合い入れ直すためにもブログを再開します。

本当は、今の体重をここに載せるべきでしょうが、いかんせん僕のメンタルは豆腐なので、ブログに体重を載せるのは8/1にします。

あと半月ほどあるので、それまでに食事とスナック菓子を控えつつ、運動で体重を落とせればと思います。

無理せずぼちぼち頑張ります!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました