【ダイエットの課題】お菓子がやめられない&爆食いしてしまう問題。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

スタート時(103.6kg)から-18.1kg

73.6kg(-30kg)まで、残り11.9kg

[昨日の食事]

・朝食

・イカフライ
・ひざ軟骨炒め

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日やっちゃいました。

糖質も添加物もたっぷり入ったスナック菓子、チョコレート、アイスを親の仇くらい食べまくってしまいました。

糖質制限してるから、お菓子は食べたらアカン!!

と思いすぎると、逆に食べてしまいます。

8月〜10月にかけて、スナック菓子をほぼ食べなかったのが嘘みたいです。

やる時とやらない時の差が激しすぎて、

たっぴー
たっぴー

これは同じ人間の行動か?

と自分を疑いたくなります。

でも、よくよく考えると、40年間、来る日も来る日もお菓子を食べて100キロを超えてエリートデブなんで、今はお菓子を食べるのが本当の自分なんですよね。

急にお菓子を食べないのは難しいし、かと言って、毎日お菓子を食べてるとそれが習慣になって辞めるのが難しくなるのも見えてるし、、、

お菓子問題のことを考えると、溜め息が止まりません。

ダイエットは、痩せることよりデブ脳との戦いの方が大変というのを、身に沁みて感じます。

振り返りと反省の為に、こうしてお菓子のことをブログに書いていると、またお菓子を食べたくなるのでこの辺で終わります。

ジムもぼちぼち頑張っています。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました