【ダイエットと向き合う】1週間後、体重計に乗ります。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

5/24(金)体重計に乗る。

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・カツ丼

・夕食

・天ぷら盛り合わせ

・間食

・飲み物

水2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

先日、1ヶ月ぶりにブログを更新しました。

その時チラッと書きましたが、1ヶ月近く体重計に乗っておりません。

乗っていないというより、乗れないっていうのが本当のところです。

増量することなんて何度も経験してるので慣れそうなもんですが、いざ増量している数字を見るをちゃんと凹むし、自分のことが嫌になります。

でも、逃げてばかりじゃ、またリバウンドして100キロオーバーに戻ってしまうことも重々分かっています。

前職で人間関係で悩んでいたのも転職したことで一旦落ち着いたので、体重を量ろうと思います。

日にちは5/24(金)します。

「ダイエット=体重は少ない方がいい」

というわけではないと僕は思っています。

ただ、数字を見ることでダイエットの方向性は定めやすくなると思うので、気合いを入れて体重計に乗ります。

とはいえ、メンタル豆腐で有名な僕なので、少しでも痩せておきたいので、極端な食事制限はしませんが、仕事でしっかり体を動かすのと、控えめな食事をしていきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました