【食物繊維】便通がいいのはオートミールのおかげ?

ダイエット(日常)

[本日の体重]

今月中に量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール
・豆腐
・いかなごの釘煮
・卵焼き
・さんまの塩焼き

・夕食

・魚の南蛮漬け
・鳥の唐揚げ
・手羽先チキン

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

オートミールを再開して数日が経ちました。

OJTを受けてた店舗で店長とスタッフさんの間で一悶着があり、急遽今の職場に異動になったのですが、そのおかげで少しだけ朝に余裕ができたので、朝ご飯と昼ご飯を自分で用意するようになりました。

昨日の朝ご飯と昼ご飯はこれです。余ったのを弁当に詰めるって感じです。

仕事では面倒なことに巻き込まれてしまいましたが、ダイエット面で考えると、朝か昼にオートミールを食べる習慣が戻りそうです。

本当のところは分かりませんが、最近、便通がいい感じかなと思っております。

100キロを超えてた頃は、1日1回以上は便通がありましたが、あの頃よりは食べる量が減ったので、便通が2〜3日くらいないことが割と普通になってました。

でも、ここにきて食物繊維の豊富なオートミールを食べ始めてから、自然と便通がくる感じになってきました。

さっきも言いましたが、オートミールのおかげかなんて分かりませんが、食物繊維の摂取が便秘対策になるらしいので継続していきます。

あと、以前書いたブログに、便秘対策や便秘の悩みについてのDMをもらってました。

この当時のことを思い出しながら、しっかり-30キロというゴールを見て、ダイエットに取り組みます!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました