【栄養補助食品】ポテトチップスと糖質量は変わらないけど、、、

ダイエット(日常)

[9/7の体重]

88.1kg

スタート時(103.6kg)から-15.5kg

73.6kg(-30kg)まで、残り14.5kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・チキンカツ
・甘辛ゴマごぼう

・夕食

・納豆
・サンマの南蛮漬け
・たこ焼き

・間食

・飲み物

お茶4ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日は、久しぶりにポテトチップスが食べたくて仕方ない病が発動しました。

僕は今、「スナック菓子1日1袋まで」と縛りをつけて生活をしています。

そんな生活も2週間くらい経過し、間食にアイスなどを食べることはありますが、幸い?スナック菓子は控えることを継続できています。

ただ昨日は、マジでデブ脳が抑えられなくなり、Twitterに呟いてしまうくらい、ポテトチップスを食べたくて仕方ない気持ちになりました。

先に結論を言うと、ポテトチップスは辛うじて食べずに済みました。

ただ「栄養補助食品」と言われているクリーム玄米ブランは食べました。

パッケージに、「タンパク質10g」とか「食物繊維」とか、僕が摂取したい名前が並んでますが、クリーム玄米ブランは意外と糖質がありました。

栄養成分表示を見ると、2枚で糖質17gと書いてあり、僕は4枚食べたので、一撃34gの糖質を摂取してしまいました。

ちなみに、糖質30gくらいというのが、ポテトチップス(内容量60g)と同じくらいです。

・出典:カルビー株式会社

この結果をみて、糖質目線のみで話をすると、

・クリーム玄米ブランとポテトチップスはほとんど変わらない

・価格は、圧倒的にポテトチップスが安い(クリーム玄米ブランのおよそ半値)

なので、ポテトチップスを食べた方が家計にも優しいと思います。

でも、このポテトチップスという奴は、

・1枚が軽く、しかも最高に美味しい。

・1度食べたら止まらなくする。

という、中毒性がある食べ物なのです。

だから、僕がポテトチップスを食べる日はそんなに遠くないと思うし、現に1、2ヶ月前も、こんな日が多々あった訳ですから。

でも、昨日に関しては、

たっぴー
たっぴー

いい加減、-15キロあたりをウロウロするのを卒業して、-30キロ痩せたい!

ダイエット仲間と喜びを分かち合いたい!

という気持ちが、デブ脳に打ち勝ってくれたと思っているので、クリーム玄米ブランを選べてよかったです。

糖質を控えることは大切ですが、1番はダイエットを継続することなので、こらからも小さく積み重ねていきますね。

本日も皆様にとって素敵な1日でありますように。

昨日もジム行きました。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました