【お医者さんからの言葉】とりあえずホッとしてます。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-17.6kg

残り12.4kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・シンプル煮干しラーメン

・夕食

・ゆで卵
・カボチャの煮付け
・豚肉野菜炒め
・納豆

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット92日目です。

久しぶりに最小値更新です。

再検査があってからは、以前ほど食欲が出てきてない気がします。

今の状況について自分でも調べていて、1週間前よりは不安は減りましたが、それでも経験のないことが起きているので、食欲どころではなく、ずっと不安で心がモヤモヤしている感じですね。

なので、ダイエットやるぞって感じではないですが、無理せずぼちぼち過ごします。

昨日は、行きつけの病院から紹介状を書いてもらい、大きな病院に行ってきました。

初めて行く病院でいつもと勝手が違うことや、手術の話をすることが分かっていたので、先生と面談するまでに気疲れしてしまいました。

部屋に呼ばれてからは、今の状況や手術のスケジュールなどの話をしました。

手術なんて記憶の中ではしたことないし、どうなるのか分からないという不安から、いくつか質問をしたのですが、先生も僕の様子から色々察してくれたのか、すぐに、

先生
先生

手術はしますけど、そこまで過度に不安になることはないですから。

と言ってくれて、その言葉でだいぶ心が楽になりました。

とりあえず、年明けの1/12(金)に手術することが決まったので、それが落ち着いたらここにも書きたいと思います。

健康が当たり前ではない。

平凡な毎日こそが最高の幸せ。

後回しにせず、やりたいことはすぐにやるようにします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました