【目標を見失わない】ダイエット記録をしない日もある。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

体重量らず

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

本日は、体重も食べた物も記録しませんでした。

理由は、たまにサボることにしたからです。

今や、毎日体重に乗ることや、食べた物を写真に撮るくらいは習慣になっているのですが、ふと冷静になると、

たっぴー
たっぴー

結構、めんどくせぇーことしてるなー。

と思うのです(笑)

以前、信頼できる友人にダイエットの質問をした時も、

友人
友人

毎日、体重量ったり、食事の記録なんて面倒でしてないですよー。

と言ってました。

実際、僕もゆる糖質制限ダイエットを始めるまでは、体重&食事を毎日記録していませんでした。

記録に残しておくと振り返りができるというメリットはありますが、毎日SNSにあげないといけないという謎のプレッシャーや、時間もそれなりに奪われていて、本来やりたいことに時間が使えていない気がしたのです。

あと、食べた物を写真に撮ってる時は、ダイエットが頭によぎるのも若干ストレスに感じていました。

30キロ痩せることが目標なのに、ダイエット関係のSNSを更新することが目標になりつつあることに気が付いたのです。

なので、何の記録もせずに過ごす日をこれからは作ろうと思います。

ダイエットは継続したもの勝ち!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました