【見栄を張らない】できない自分も受け入れる。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

5/27(土)に量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日のブログで目標体重を設定したので、体重計に乗るつもりでしたが、土壇場でやめました。

理由は、最近恒例の「休日の爆食い」をしたからです。

ここ2、3ヶ月「休日=爆食い」を繰り返しているのですが、爆食いについての反省を一旦やめることしたので、これについての振り返りはしません。

どうせ、自己肯定感が下がるだけなんですから。

元々100キロを超えるようなエリートデブなんですから、休日に爆食いすることくらい想定内にしておかないと、

たっぴー
たっぴー

好きなものを我慢してまで継続するダイエットなんて嫌や!

面倒くさいからやーめた!!

と、投げ出してるに決まってます(笑)

「休日に爆食いする」と言うことは、裏返せば仕事の日は食事や間食も控えめにしていることが多いと言えます。

だから、休日に爆食いをしても、大きななリバウンドはせず、-20キロあたりで踏ん張れてると思います。

こう見たら確実に100キロ時代より成長しています。

自分よりうまくいっているダイエッターさんと比べるのって、マジで意味がないです。

できない自分を受け入れることで、今の自分のできることが明確になってきていると思います。

-30キロはだいぶ先で現実味がありませんが、月末に81.5キロは現実的な目標だと思うので、見栄を張らずにぼちぼち頑張ります!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました