【お互い様】自分のためのブログ更新が誰かの役に立っていた。

ダイエット(日常)

こんばんは、たっぴーです。

約2か月ぶりにブログを再開しました。

年末に大変なことがあり、その不安と意志の弱さからバクバク食べてしまい、ダイエットまでうまくいかないという悪循環に入っています。

2ヶ月経った今も不安は継続しているので、誰かに相談してもいいのですが、相談したことで周りまで不安になるだけだと思うと、誰にも話すことができません。

なので、自分の殻に閉じこもってしまい、無駄に時間だけが過ぎていきました。。。

そんな悶々とした日々を過ごしていたところ、ふと、

このまま過ごしていたら、本当に何も変わらない。寝て起きてを繰り返すだけの人生になってしまう。

と思い、今の日常を少しずつ変えてみようと思い、SNSを再開する運びとなりました。

昨日なんて「生存確認の為、ブログ更新しました」みたいなことを書いただけでしたが、1人で悩み、殻に閉じこもっていた僕にとって、ほんの少し気持ちが軽くなったように気がしました。

ブログを書いたことで、いいねをしてくださった方もいて、

僕は1人じゃないかも。

と思えたのがよかったのかも知れません。

今のメンタルの僕には「いいね」だけでも嬉しいのに、コメントまで下さる方がいて、そこには、

・有名人でも、インフルエンサーでもない僕のブログ更新を待ってくださっていたこと

鬱からだいぶ回復することができたのは、僕のブログを見て勇気もらったということ

が書いてありました。

そのコメントを見て、自分のために更新していたブログが、顔も声も知らない人の役に立っていたのかと、僕の心は揺さぶられました。

でも、僕もその方のブログを見て気付きをもらったり、コメントでやり取りしながら、勇気を貰っていました。

僕から勇気をもらったと言う方がいることを知った今、不安で行動できなかったこの状況から抜け出せるように、少しずつ前を向いていこうと思えました。

そして、今抱えている不安なことも、いつかブログで話せたらと思っております。

昨日、悩みながらも思い切ってブログを更新してよかったです。

ではこの辺で失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました