【恩人】素敵なダイエットブロガーさんに出会えた。この方の為にも頑張りたい。

ダイエット(日常)
たっぴー
たっぴー

どうもー、たっぴーです!

僕は今、ゆる糖質制限ダイエットをしています。

これまで何度も失敗してきたダイエット。

「何か変えないといけない」

と頭では分かっていても、ダイエットの常識とされていたカロリー制限運動しないと痩せないという考えに引っ張られ、何も行動できませんでした。

そんな時、あるダイエッターさんのブログに出合うのです。

この方のブログに出合うまでの僕は、

ダイエット=我慢、辛いもの

としか思えませんでした。

しかし、このダイエッターさんが、僕の考えを根底から覆してくれました。

たっぴー
たっぴー

意思が弱い人間やけど、もしかしたら変われるかもしれない。

と思い、目の前の霧が晴れた感じがしました。

そして、いつしかこんな事を思うようになります。

たっぴー
たっぴー

自分のマインドを変えてくれたこのダイエットブロガーさんにいつか会いたい!

そして、この方が作られている野菜を食べたい!

と。

僕がこのダイエッターさんを知ったのが、2019年の1月でした。

本当は、この方のブログを紹介したいのですが、僕自身、まだ結果もでていませんし、何よりご迷惑をかけたくないので今は出せません。

でも、僕の結果も安定してきて、相手のブロガーさんに許可を頂ければ、僕のブログを見てくださる方にも知っていただければと思っております。

本当に素敵な方なので!!

で、話を戻します。

以前の僕は、痩せたいと思いながらも、考える事も行動もできない人間でした。

でも、何故かその日はダイエットについて調べたいと思えたのです。

そこで、このダイエッターさんの存在を知りました。

この方の魅力は、ダイエットに対しての取り組みや気持ちはもちろんなのですが、家族や友達、周りの人達を凄く大切にしている所なんです。

ブログを読む度に涙が出てきます。

ただ、この方の素晴らしい所はいい事ばかりを書くのではなく、旦那さんの愚痴などもあり、凄く人間味があるのです(笑)

そんな人柄に惹かれ、一気にブログを読みました。

そして、

たっぴー
たっぴー

これまでのダイエットの常識を変えてくれたことに対して、一言お礼をいいたい。

と思い、調べみるとTwitterもされてたので、DMさせて頂きました。

全てのブログを読んでいたので、仕事や子育てなど忙しいことは分かっていましたが、まさか僕のために貴重な時間の中で返事までくださいました。

ほんと有難い話です。

で、ここからが更に凄くて、僕がこのダイエッターさんを知った半年後にダイエット本を出版されました。

更に更に、本を出版した後は、テレビにも出演されていました。

テレビを拝見しましたが、痩せたことで自信が出ていたのか、凄く凛としていてめちゃくちゃ素敵でした。

他には、雑誌などにも取り上げられたりと凄いの一言です。

そんな忙しい中でも、僕なんかにも節目にコメントやDMをくれたりするような、人としても尊敬できる存在なのです。

だから、自分の為に頑張るのはもちろんですが、この方の為にも頑張りたい!!と本気で思っています。

それと、「この方の野菜を食べたい」と言ったのは、このダイエッターさんは農家のお嫁さんなのです。

尊敬できる人が作っている野菜をいつか頂きたいと勝手に目標にしています。

なので、しっかりダイエットを継続させて、7月頃に一旦このブログをしていることを伝えたいと思っています。

あと、いつか会いたいと書きましたが、

顔も知らない、どこに住んでるかも分からない人間が会いたいとかいうと、相手が気持ち悪いと思うことは分かっています。

僕は学もなく、人間1回目で失礼な奴ですが、そこまで空気読めない人間ではありません。

「僕が会いたいから会う」のではなく、「この人なら会ってもいいかも」と思える人間にならないといけません。

この方のブログに出合い、自分の人生が変わるきっかけを頂いたと心の底から思っています。

だからここに記録と記憶を書き込んでいます。

小さくしか進めませんが、最後のダイエットを楽しみながら成功させてみせますね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました