【現実逃避も大事】3日ぶりに体重を量った理由。

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

本日、3日ぶりに体重を量りました。

3日間、体重を量らなかったのは、こんなことがあったからです。

で、3日ぶりに量った体重は、80.5キロでした。

3日前と比べると、+0.2キロでした。

結果だけみると、+0.2キロしただけの話ですが、爆食いした次の日に体重を量っていたら、大増量した体重を受け入れられず、ダイエットが終了するくらいの勢いがあったと思います。

image

だって僕のメンタルは豆腐なのですから

僕は、自分のメンタルが豆腐なのを知っています。

「性格だから変わらない」とずっと思ってました。

でも、今回のダイエットを始めてから、気になることは書籍やネットなどで調べるようになりました。

その中で、

性格が変わらない」のではなく「変わる努力をしていない

ことに気が付きました。

40歳にもなって、こんなことに気付けないなんて恥ずかしいことですし、以前の僕ならこの状況でも行動しないままでした。

でも、今の僕は、

たっぴー
たっぴー

気付いた今日が人生で1番若い日やん!

知らんことがあったら勉強して、行動すればいいだけやん!

と思えるようになりました。

ダイエットの方法って十人十色です。

ダイエットを成功し、テレビやSNS、書籍を出されている方のダイエット方法をそのまま真似しようとしても、そらうまくいかないんですよ。

だって、僕はそこまで強いメンタルを持っていないのですから。

でも、ここで、

やっぱり僕には出来ない

と開き直るのではなく、

自分に合う方法もきっとあるはず。色々調べてみよう

と思い、たまに現実逃避するのもありっていう結論に至りました。

なので、大増量した体重を見ると、ダイエットが嫌になると思ったので、あえて体重を量りませんでした

実際、体重を見ないことで、ストレスを感じずに済んで、心も体もリラックスできました。

無事に誤差くらいまで体重も戻っていたので、現実逃避した甲斐がありました。

このまま現実逃避してしまわないように、本日からは改めて体重を量り、これまで通り小さくコツコツ継続していきますね。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました