【+1.7キロ】水分が出ていないだけと信じたい。【塩分過多】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

kg

前日からkg

スタート時からkg(103.6kg)

最終目標73.6kgまであとkg

[昨日の食事]

・朝食

[プロテイン30g、牛乳200ml]

・昼食

ナスの煮浸し中皿、鯖の煮付け2切れ

・夕食

玉ねぎとじゃがいも炒め大皿

・間食

横綱あられドレッシング風味110g、サッポロポテトつぶつぶベジタブル80g、バターピーナッツ小袋×2

・飲み物

お茶3ℓ

・便

0回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

本日の体重です。

+1.7kg増量しました

増量した原因なんですが、昨日は休日で、糖質の高いスナック菓子を食べた&食事が多かったからだと思います。

休日にスナック菓子を食べてしまうことが多い僕は、昨日はこれでも少ない方で、少しでもこの状況から抗いたいと、野菜を多めに食べることを意識して、実行してみました! 

多少の増量は覚悟していましたが、+1.7kg増量は正直凹みます。

僕が交流のあるダイエッターさんで1日で+1.7kgとか増量してる人は見たことないし、他のダイエッターでもそんなにいなかったと思います。

今の僕の心情は、 この増量は、塩分過多でむくんでいるだけであってくれです。 

今回のダイエットは、40年間失敗を繰り返してきた体重を落とすだけのダイエットではなく、うまくいっても、いかなくても、気になることがあればネットや書籍などで調べるようになりました。

正確な日は忘れましたが、何故体重が落ちないのか?を調べた時に、塩分過多が原因かもということを知りました。

塩分過多=むくみの原因らしく、その原因は、体内における塩分と水分のバランスが崩れることによって、引き起こされるらしいのです。

塩分を沢山摂取すると、体の塩分濃度を薄めようとして、水分の排出を控え、体内に水分を溜め込むようになるようです。

で、昨日食べた物を振り返ってみると、自分で作った玉ねぎとじゃがいも炒めは濃いめにしたと思うし、塩分高めのスナック菓子を食べたかもとなりました。

塩分過多だけが増量の原因か分かりませんが、今日、明日くらいに水分として出てくれれば、少し体重が落ちてくれるかなと思うので、過剰に凹むことはやめて、振り返りと反省を繰り返し、ダイエット仲間と一緒に歩んでいきますね。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました