【言い訳探しのプロ】だから糖質量が増えるんですよね【エリートデブ】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

2〜3日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・卵ご飯
・鳥の唐揚げ
・筍の煮付け

・夕食

・麻婆茄子
・餃子
・筍の煮付け

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

ここ数ヶ月で、糖質の多い白ご飯やパンなどを食べることが増えてます。

白ご飯やパンを食べることで、スナック菓子を食べたい欲が減っている気もしますが、本当のところは分かりません。

そんなこんなで、糖質の摂取が増えている生活をしてますが、

たっぴー
たっぴー

これでも100キロ時代と比べると遥かに糖質を摂ることは減ったし、今は仕事が忙しいからこれくらいはいいかなぁー。

と思っている自分がいます。

今と100キロ時代の食生活なんて比べても意味がないのにが、自分に都合の良い言い訳をしてでも糖質を摂取したい卑しい奴なんですよ。

自分に言い訳する=自分との約束を破るような人間が、果たして目標に達成できるのでしょうか?

自分との約束を簡単に破るようなダメな人間だから、40歳近くまで100キロ超えの生活をしていました。

今日明日で100キロに戻ることはないですが、自分との約束を破るような生活が続き、これが日々の習慣になってしまったら、僕はまた100キロのエリートデブに戻ってしまいます。

たっぴー
たっぴー

でも、白ご飯やパンって、安価で美味しいからたまには食べてもいいよなー。

と、早速糖質を摂るための言い訳探しをしてますね。。。

マジで糖質を控えよう!!

でも、急に変わろうとしたら体と頭がついてこないから焦らずゆっくり!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました