【増量】痩せるには体を動かすことも必要?

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-13.2kg

残り16.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・ケチャップ肉炒め
・鮭の塩焼き

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

ダイエット再開4日目です。

まずは本日の体重です。

0.4キロ増えましたねぇー。

振り返ると、快便でなかったのと、体を動かさずに1日過ごしたことが原因かなー。

無職って自由なんですが、その反面、自分がしたいようにできるので、部屋の中で1日中過ごすなんてこともある訳です。

実際、昨日も1100歩ほどしか歩いてませんしね。

それでも、引きこもり過ぎると仕事を始める際に適応できない気がして、意識的に外に出るようにはしていて、昼間は図書館、夕方にはドラッグストアに行きました。

このくらいじゃ体を動かした内に入らないですけどね。

仕事をしていた時は、自然と1日で5000〜10000歩くらい歩いてたので、お金を頂きながら体を動かせていたことに感謝しないとですね。

好きで無職をしている訳ではないので、たまに仕事探しをしているのですが、学歴も職歴も大したことがない自分にはいい話がありません。

先日も派遣会社から連絡がありましたが条件が合わずだし、かと言って我慢してやりたくないことをするっていうのは違うし、人生に悩みまくっています。

こんなダラダラした生活を続けていたら、健康面にも悪影響が及びそうだし、まずは週に2、3日くらい体を動かす仕事をしてみようかなー。と思ってたりはします。

まずはダイエット100日チャレンジに良さそうなことはしていきたいと思っているので、ぼちぼち体を動かす日を増やしていきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました