【実験】1.8kg増量後に「1日1食生活」したら、体重はどうなるのか?

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-25.6kg

残り4.4kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・卵かけご飯
・おでん

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

タイトルにも書いたように、久しぶりに1日1食生活をしました。

まずは実験結果から。

1日1食生活をして、体重79.6キロから78.0キロになり、1.6キロ減りました。

体重が1.6キロ減ったのは嬉しいんですが、その反面、

たっぴー
たっぴー

たった1日で1.6キロも減るー?

なんかおかしいんとちゃうの?

と感じたので、1日の振り返りをしてみました。

そしたら、

たっぴー
たっぴー

もしかしたら、これで体重が減ったのかな?

と思うことがありました。

それはトイレです。

当日、いつものように水は飲みましたが、トイレに行く回数がとにかく多かったです。

おそらく、土日にお菓子を爆食いして、体の中にありとあらゆる浮腫みやらを溜め込んでいたものが、一気に解放されたおかげかな?と思いました。

あとは、仕事の日の10000歩が効いてくれたのかなー。

それにしても、1.6キロは減りすぎのような気はしますが、80キロ近く体重があるのでこれくらいは誤差なのかもしれませんね。

久しぶりの1日1食生活だったので、多少の不安はありましたが、仕事だったのもあり、デブ脳が出てくる暇はなかったです。

でも、1日1食生活をすると、ちゃんとお腹は鳴ってますので(笑)

朝昼晩、3食食べるのが普通とか、ポテトチップスやチョコレートなどの糖質が多いお菓子は食べたらアカンとか思わず、その日のお腹の空き具合、体調などを加味して、自分の頭で考えて、色々実験しながらダイエットしていきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました