【実験】20000歩VSランチバイキング。爆食い後の体重結果。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-25.4kg

残り4.6kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・ランチバイキング

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

いきなりですが、20000歩VSランチバイキングで爆食いした結果を発表致します。

あれだけの量を食べたにも関わらず、20000歩近く歩いたことで、まさかまさかの減量でしたーー!

なんてことはなく、ちゃんと増量しておりました(笑)

どのくらい増量したのかといいますと、前日比+0.4キロでした。(78.2キロ)

マジ、1.5〜2キロくらいの増量は覚悟していたので、結果的に+0.4キロは踏ん張った方かなと思ってます。

それはそうと、何故、ダイエット中にも関わらずバイキングに行くという暴挙に出たのかと言うと、休日=お菓子の爆食いが続いていたからです。

暇というのと、口が寂しいというだけで、安価で手に入れやすい糖質の多いポテトチップスやアイスを親の仇のように爆食いしていたので、

たっぴー
たっぴー

こんなことを休日にするくらいなら、一回お腹がはち切れるまで食事したほうがええんちゃう?

と思い、ランチバイキングすることにしました。

一応、30キロ痩せてから行こうかなと目をつけていて、結婚式ができるようなかなり雰囲気のある所でした。

姫路の宴会パーティ展示会専門レストラン|姫路モノリス
姫路で宴会、会食、結納・お顔合わせ、パーティー、なら姫路モノリスへ。地産地消の本格派フランス料理コース、スタイリッシュな空間で立食ビュッフェスタイルで。

そんな素敵な雰囲気のお店で、僕はひたすら食べまくってしまいました(笑)

食べてる時はそこまで食べてる気はないのですが、こうして写真で振り返ってみると、そら増量するわってくらい爆食いしてますね。

ネットでデザートが美味しいと書かれていたので食べてみたら、まぁ美味しいのなんのって(笑)

しかも、人生で初マカロンを食べましたが、これが美味しすぎましたね。

甘すぎるって意見もあると思いますが、普段そこまで甘い物を食べない僕からするとたまにはこのくらいの甘い物もいいなって思ましたし、手土産にマカロンはありだなっめ思いました。

あと、ここのプリンがトロトロ&甘さ控えめで、これまた美味しいってなり、5個も食べてしまいました(笑)

久しぶりにバイキングに行って、お腹がはち切れるくらい食べたので、この日は夜ご飯もお菓子も食べませんでした。

それにしても+0.4キロの増量で済んだのは、20000歩近く歩いたこともよかったのかなと勝手に思ってます。

朝起きて少ししてからランチバイキングに行くって決めたので、

たっぴー
たっぴー

バイキングに行く=爆食いすることは確定なんやから、何かせんとアカンなー。

1番できそうなのは、シンプルに歩くことくらいかなー?

となり、お出かけがてらウォーキングをしました。

そのおかげでバイキングも楽しめたし、20000歩くらいは無理なく歩けることにも気付けたので、心は満たされました。

休日にお菓子の爆食いを控えることができれば、もう少しダイエットも順調に進むと思うので、自分なりのストレス発散方法を色々実験しながら、人生最後のダイエット楽しみます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました