【実験】-30キロに向けて、毎日体重量ります。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-21.9kg

残り8.1kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・サバの煮付け
・ほうれん草とシーフード炒め
・オートミール卵

・夕食

・味噌豚炒め
・牛肉と野菜炒め
・ほうれん草と卵の煮浸し

・間食

・飲み物

お茶2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

3日ぶりの体重測定です。

結果、81.7キロでした。

金曜日と土曜日の2日間は、たんぱく質を摂るためにお肉とお魚をしっかり食べ、反対に糖質と食べる量も控えめにしました。

ゆる糖質制限ダイエットを始めて3年以上経過して、爆食いやチートデイをした次の日は、およそ1〜1.5キロくらい増量していることが多いので、逆算して81〜81.3キロくらいの予定でしたが、その希望叶わずでした。

見積もりが甘すぎました。

たっぴー
たっぴー

木曜日に、めちゃくちゃスナック菓子とアイス食べたし、運動もしてないから減らんかったんやろなー。

このままやと、ずっと-20キロから抜けれないし、ダイエットへの気持ちが切れてリバウンドするかもなぁ、、、

、、、

、、、

、、、

たっぴー
たっぴー

よし!

習慣を変えるために、毎日体重を量ることにしよう。

僕のことだから、大きな目標を立てても挫折するのは目に見えているので、まずは6/15までにしておこう!

と決めました。

いつまで毎日体重を量ってたかを調べてみると、今年の1月まででした。

約5ヶ月ぶりに毎日体重計に乗ることになります。

お菓子類を一気に減らすとストレスに感じると思うので、爆食いしたらどのくらい増量するのかをデータとして知っておきたいので、早速明日からやりますね。

皆さんは毎日体重量ってますか?

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました