【爆食い対策】デブ脳に負けたくないので、ミックスナッツを買いました。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

3〜4日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール卵
・茄子の煮浸し
・白身魚の塩焼き

・夕食

・オムライス
・ワカメスープ

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日、仕事が終わって自宅に帰ったら「これ」が届いてました。

ミックスナッツです。

何故、ミックスナッツを購入したのかと言いますと、お菓子やアイスなどの糖質の高い食べ物を控えるためです。

ミックスナッツを食べること自体は以前からやってますし、ゆる糖質制限ダイエットを始めた頃はよく食べていました。

ミックスナッツは糖質が少なめなので、基本的には糖質制限には向いているのですが、

①無塩のミックスナッツばかりを食べていると、甘い辛いを感じる物を食べたくなる

②価格が若干お高めなので、購入するのに躊躇してしまう

というデメリット?を感じています。

でも、休日の爆食いは治らないし、その原因が仕事のストレスかもしれないと感じながら過ごしていた4月のある日、

たっぴー
たっぴー

毎日ブログで「爆食いしたけど、反省して頑張る」みたいなこと書いといて、ほぼ変わってないぞお前!

ええ加減、食習慣を変えなまた100キロになってまうぞ!

大きなことはできひんけど、過去やってみて継続しやすかったミックスナッツを再開してみよう!

と思い、すぐにネットでポチりました。

たっぴー
たっぴー

この行動力が、休日の爆食いのところで発揮することができたら、かなり楽にダイエットができるんだろうなぁ、、、

アカンアカン!

後ろ向きな発言しても変わらへんから、いい風に考えるんやー!

僕は、元々100キロを超えるような怠け者でどうしようもない人間ですが、

・-30キロ痩せたい気持ち

・ダイエット仲間と一緒に喜びを分かち合いたい気持ち

だけは、どんなに弱気で後ろ向きな発言をしても揺るぎません!

ゆる糖質制限ダイエットをして、多少メンタルは鍛えられたかもですね。

それはそうと、久しぶりにミックスナッツを食べた素直な感想ですが、

たっぴー
たっぴー

これじゃ物足りねぇーー!

でした。

最近は、こんな感じの糖質の多いお菓子やアイスなどの甘いとか辛い物ばかりを食べているので、無塩タイプのミックスナッツは物足りないし、食べててもかなり寂しく感じました。

でも、物足りないのはどうしようもないので、心と体が無理しない程度に少しずつミックスナッツに置き換えて、休日の爆食い生活から脱出してみせます!

ではまたでございます。

ちなみに僕のブログでよく読まれているミックスナッツの記事です。

『【ドンキホーテへ】ミックスナッツの購入をやめた理由【オススメ3選】』
​どうも、糖質制限ダイエッターのたっぴーです。この記事がオススメな人・ミックスナッツ選びに迷っている・お菓子を食べるのを控えたい・ダイエットを継続させたいどれ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました