【卑しさ爆発】食卓にある物を全て食べようとする癖をやめたい。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-15.1kg

残り14.9kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・もずく酢
・カレー(ご飯なし)
・豚肉のピカタ
・鶏肉炒め

・夕食

・ハム
・焼き鳥
・肉団子
・ちくわ

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット62日目です。

最近、朝晩寒くなってきて、体重計に乗るのが億劫になってきてます。

解決策として、服を着たまま体重を量れば済む話ですが、メンタル豆腐の僕としては1グラムでも軽くいたいのです。

そんなことを思いながら量った今朝の体重は88.5キロで、前日比+0.7キロでした。

たっぴー
たっぴー

えぇー、マジかー?

昨日はそんなに食べてないで!

それやのにこんなにも増えるもんかね。

と思い、食べた物を振り返ってみるとちゃんと食べてました。

よくよく昨日のことを思い出したら、正直、夜はお腹が空いていませんでした。

でも、家に帰ったら昨日の肉団子やちくわなどがあり、

たっぴー
たっぴー

このまま食べへんかったら捨てる可能性があるから、勿体ないから食べとこ。

と思い、とっさに食べてしまいました。

お腹もそこまで空いていないし、食べ過ぎを防止するために、わざと弁当箱に詰めて対策はしたものの、肉団子15個食べてました。(今数えてびっくりしてます)

100キロ時代に培った、食卓にある物を全て食べようとする癖が出てしまいましたね。

これでもあの頃よりは減ってはいるものの、肝心な時に卑しさが爆発してしまうから、ダイエットが前に進まないんですよねー。

ダイエットって思っている12倍大変です。

ダイエット成功する人や継続できてる人は、僕みたいな卑しい食べ方をしていないんだろうなー。

アカンアカン。

自分より優秀な人と比べても仕方ないし、僕は僕なんやから、出来ることを確実にクリアしていこう!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました