【3日ぶり】爆食いからの体重計測。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-22.4kg

残り7.6kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・メンチカツ
・焼き鳥
・焼豚

・夕食

・ミンチカツ
・焼豚
・焼き鳥

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

爆食いからの増量が怖すぎて体重を量れなかったメンタル豆腐人間は、何を隠そう僕でございます(笑)

と、こんな茶番は置いといて、、、

このままだと、またズルズルと体重を量らない生活に戻ってしまいそうだったので、今日は覚悟を決めて体重計に乗りました。

結果からいうと、81.2キロでした。

正直、もっと増量しているかと思ってましたが、仕事で10000歩近く歩いていたのが功を奏したのだと感じております。

仕事中に体を動かすなんて、ここ何年もしてこなかったので、いつも帰ったらバタンキューですもんね。

結果的に体重は踏ん張れてると思うので、お菓子や食事の爆食いに気を付けながら、まずは80キロ台に突入して、できるだけ早めに70キロ台の人間になりたいですね。

80.1キロと79.9キロという数字では、0.2キロ差なんですが、やっぱり70キロ台に突入したってなると、ダイエットのモチベーションがグッとUPするのです。

痩せることをモチベーションにすると継続できないって言いますが、たまには一喜一憂しながらのダイエットもいいんじゃないかと僕は思ってます。

これまでの人生を振り返って、ちゃんと70キロ台を維持していたとなると、おそらく高校2年とか3年くらいの時じゃないかなー?

つまり、それ以降は順調にエリートデブ街道に乗って、100キロ超えが当たり前の体になってました(笑)

まぁ、そんな感じなので、70キロ台に突入する&維持するのは、ダイエットのモチベーションになるので、仕事の日はしっかり体を動かして、休みの日は爆食いしないように気をつけて過ごします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました