【ストレス?】爆食いの次の日&今の職場の話。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

量り忘れました。

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・ほうれん草と卵炒め
・たけのこといんげん煮
・揚げ物
・ミンチカツ
・コロッケ
・酢豚
・ロールケーキ

・夕食

・間食

・飲み物

水3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

ダイエットを再開した初日に爆食いしてしまったので、さすがに昨日は控えめな食事にしました。

それなりに控えめな食事をしたと思ってますが、こうしてブログを書きながら食べた物を振り返ると、

・夜ご飯のミンチカツを2個じゃなく1個にできたのでは?

・寝る前のアイスは食べなくてもよかったんじゃないか?

など、課題は見つかりますね。

でも、1ヶ月で5キロ以上太った人間がストイックにやっても心がもたないし、また爆食い生活に戻ってしまうことは目に見えてるので、身の丈に合った行動で少しずつ改善していけたらと思います。

それはそうと、新しい職場で働き始めてから約1ヶ月が経過しました。

通勤に1時間くらいかかるのがネックですが、今の所ストレスをほとんど感じることなく働けています。

ただ、派遣ということと、嫌だなと感じることはハッキリ言ってるので、この先契約してもらえるか分かりません(笑)

もし派遣切りされたら、近くの職場を探せばいい&副業に本気で取り組むだけと思ってるので、焦らず自分らしく働きます。

最後に、、、

今の仕事なんですが、引き続き体を動かす仕事をしています。

建物の中とはいえ、クーラーなどはなく、ちょっと動いただけで汗をかくし、体を使うのでシンプルに疲れが溜まります。

でも、体を動かすと少しだけ清々しい気持ちになれるのもまた事実で、この仕事をうまく活用すれば必ず痩せると確信しています。

理由は、仕事の日は、自然と1日10000歩くらい歩いていることが多いので、それなりにカロリーを消費しているからです。

昨日も10500歩ほど歩いていました。

仕事中に体を動かすのでダイエットができる&少ないとはいえ給料も貰えるので、有り難さを感じながら働かないといけませんね。

まぁこんな感じでぼちぼち過ごしております。

皆さんも色々大変なこともあるでしょうが、無理せず楽しみを見つけながら過ごしましょうね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました