【食物繊維】快便のおかげで1.1キロ減りました。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール
・アジフライ
・酢豚
・カレイの煮付け

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

ダイエット再開3日目です。

まずは体重から。

90キロで、前日比-1.1キロでした。

体重が減った理由の1つに、昨日は2回ほど便があり、出るものが出てくれたからだと思います。

便通がよかったのは、食物繊維が豊富なオートミールが影響したのかもしれません。

今回のダイエット再開するまでの約3ヶ月間は、お菓子やアイスを大量に食べていました。

それなのに、食べた量の割に便通がないとか、出てもコロコロとした便しか出ないことが多かったです。

あと、便通が良くないと気持ちもモヤモヤした感じだったのですが、それでも目先のお菓子やアイスの誘惑に負けて爆食いは止まりませんでした。

でも、お菓子を控えて食事をしっかり摂れば、快便になり体重も減ってくれるでしょう。

食べたり飲んだりしたものを内に閉じ込めていたら、減るもんも減りませんよね。

今はまだダイエット再開3日目なので、ダイエット熱は熱々です。

でも、気を付けないといけないのは、僕の性格上、熱くなりすぎるとなりふり構わず頑張ってしまうところがあります。

皆さん、学生時代にマラソンのスタート時に全力でダッシュをし、その後たくさんの人に抜かされるのを見たことないですか?

僕、完全にそのタイプの人間です(笑)

熱くなりすぎたことで沢山失敗したのにも関わらず、今も心の奥底で、

・お菓子を全く食べないでおこうかな

・断食でもしようかな

・昼間の暑い時にウォーキングしようかな

とか、身の丈に合わないような訳の分からないことを考えています。

今の僕がやるべきことは以下の3つ。

①食事を控えめにする

②便通をよくするために食物繊維を意識的に摂る

③短期間で痩せようとしない

皆さんにとって素敵な1日でありますように。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました