【1年前の失敗から学ぶ】-20キロの壁を越えるためにやるべきこと。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

スタート時(103.6kg)から-20.5kg

73.6kg(-30kg)まで、残り9.5kg

[昨日の食事]

・朝食

・プロテイン
・納豆
・焼き鳥

・昼食

・プロテインバー

・夕食

・コロッケ
・カレイの煮付け
・アジの南蛮漬け

・間食

・飲み物

水3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、アラフォーダイエッターたっぴーです。

今朝の体重です。

この1週間は、食事を控えめにして、適度な運動もできています。

体重もダイエット開始時から-20キロを通過しているので、いい感じだと思います。

ただ、いいことばかりではありません。

1年ほど前から-20キロあたり(83〜85キロ)をピークに、ダイエットの壁にぶち当たっています。

たっぴー
たっぴー

このままでは、-20キロの壁にぶつかって、またリバウンドしてしまいそう。。

そうならない為に、1年前はどんなことをしていたのか振り返ってみよう。

と、ブログを見返してみました。

そしたら、「スナック菓子を食べない生活」をしていました。

たっぴー
たっぴー

-20キロの壁を越えるために、「スナック菓子を食べない生活」してたわー。

と思い出しました。

自分がしたことなので、もちろん記憶はあるのですが、いつ頃にしたとかは時間が経つと忘れてしまうので、ブログに書いておいて良かったと思います。

で、1年前の僕は、このブログの最後にこんなことを書いていました。

たっぴー
たっぴー

スナック菓子を食べないことを継続するより、スナック菓子を食べる量を減らすことに重きを置きたい

と。

それなのに、スナック菓子を食べないことを優先してしまい、その後+9キロくらいリバウンドしてしまいました。

この頃は仕事のことでストレスを感じていた時期だったので、スナック菓子を我慢し続けたことだけが原因ではないと思います。

とはいえ、頑張りすぎず、ほどほどにした方がいいというのは参考にしたいと思います。

たっぴー
たっぴー

過去に失敗してくれてたオレ、ありがとう!

この教訓を生かして、必ず-30キロ痩せるからな!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました