【昨日も爆食い】デブ脳に抗うことの難しさ。【エリートデブ】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

2〜3日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日も爆食いしてしまいました。

朝は、腹持ちを良くしようと思ってオートミールを食べた所まではよかったのですが、休みということで気が緩んでしまい、甘い物を食べてしまいました。

たかが甘い物1つなんですが、これがきっかけでデブ脳が発動してしまい、お菓子を食べまくってしまいました。

ここには食べたお菓子を3つしか載せてませんが、実際はもっと食べております。

いつもならこうして食べた物を写真に撮るのですが、お菓子を食べてる途中に自分の意思の弱さや卑しさが嫌になり、写真を撮るのをやめました。

てか、休日の爆食い生活をどのくらい繰り返せば気が済むのでしょうか?

ブログを見返しても、ここ2ヶ月間ほぼ変わっていないということは、この先もずっと爆食い生活が続くのかもしれません。。。

休日の爆食いはやめたいし、変わりたい気持ちがあるからブログを書いてるのに、ほんと自分という人間にガッカリです、、、

でも、これまでの歴史を振り返ってみると、40歳近くまでお菓子や食事を好きなだけ食べたせいで100キロを超えていた&最後の方はダイエットをするという概念すらなかったエリートデブなんですよ、僕という人間は。

なので、

たっぴー
たっぴー

休日の爆食いは想定内。

その代わり、他で調整するのと、爆食いやめるとか思いすぎず、お菓子を味わいながら食べるとか、できることからしてみよう!

という結論に達しました。

普段はいい加減なのに、変に生真面目なところがあるので、思い詰めず、自分らしくぼちぼちダイエット頑張ります。

それにしても今日は天気いいなぁー。

さっき車の半年点検を済ませてきました。

あとは15〜16時あたりにインターネットの工事があるので、それまではゆっくり過ごします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました