【デブ脳】5日間お菓子を我慢した反動。【爆食い】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-20.4kg

残り9.6kg

[昨日の食事]

・朝食

・アジの唐揚げ
・チキンカツ

・昼食

・夕食

・コロッケ
・ナスの煮浸し
・ちくわ
・焼売

・間食

・飲み物

お茶2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

いやー、久しぶりにお菓子の爆食いをやっちゃいました。

昨日、9日ぶりに体重測定をするということで、ラスト5日間は糖質の多いお菓子を控えていました。

そのおかげなのか、昨日もそこまでお菓子を食べたい欲はなかったのですが、ドンキホーテに行った時に、激辛好きの僕にはたまらない辛い系のお菓子を見つけてしまいました。

糖質の多いお菓子はダイエットの大敵なので、もちろんスルーしようとしたのですが、僕の中の悪魔が、

悪魔
悪魔

見たことがないやつやから、おそらく新商品やで!

少しの間お菓子を控えてたんやったら、これくらいのなら他で調整すれば大丈夫やろ!

と囁いてきました。

そこですかさず天使が、

天使
天使

せっかく糖質の多いお菓子を控える習慣がつき始めたから、今日は控えた方がいいよ。

食事でお腹を満たすほうが体にもいいからさ。

と負けじと囁いてくれました。

結果は、デブ脳に抗えず、すぐに車の中で食べてしまいました。

一応、5分ほど店内をうろうろしながらデブ脳に抗う努力はしてみたのですが、見事にやられました。

ただ、購入した時は、

たっぴー
たっぴー

お菓子は食べるけど、辛い系のお菓子だけにするから、今回はこの2袋だけにしよう。

と思っていたのですが、糖質の多いお菓子を食べたら最後、

たっぴー
たっぴー

5日間我慢したんやし、もうちょっとくらい食べても大丈夫よな?

と自分に言い訳をして、わざわざ別のスーパーに行き、ポテトチップスとアイスを購入してしまいました。

これで終わらないのが、エリートデブの僕です。

寝る前にアイスを食べるという暴挙。

そら痩せませんわ。。。

ここだけ見ると怠け者でどうしようもない僕ですが、ダイエットに真摯に取り組める時もあるんです。

ただ、昨日みたいにデブ脳が大爆発してしまうがあり、同じ人間のしていることとは思えません。

皆さんはこういう経験したことはありますか?

自分に言い訳してまで、糖質の多いお菓子を食べるなんて、普通の人間はしないんですかね?

-30キロ痩せるためにダイエットブログを書いてるので、昨日の出来事とも向き合わないといけないのですが、ふと皆さんの意見も聞きたくなりました。

もしよろしければコメントくださると嬉しいです。

はぁ、、、ダイエットって大変。。。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました