【デブ脳爆発】こんな生活をしたら一生痩せないね。【3年前より成長】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

2〜3日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール
・目玉焼き
・豚肉と山芋炒め
・ブロッコリー

・夕食

・間食

・飲み物

水1.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日も10000歩以上歩きました。

何年もまともに歩いてこなかったのに、ここにきて10000歩が日常になってきました。

でも、苦労して歩いた10000歩が帳消しにするくらい、夜ご飯に大量の揚げ物&寝る前にアイス2個食べるという暴挙に出てしまいました。

夜ご飯を食べる前は、食べたら寝るだけなのでチキン南蛮だけ食べるつもりでしたが、仕事で疲れすぎたのか、はたまたストレスのせいなのか分かりませんが、思考が停止してしまい、欲望のまま食卓に出ていた揚げ物を全て食べ尽くしてしまいました。

たっぴー
たっぴー

マジ、最悪やん!

やってもうたわ。。。

でも後悔しても時間は戻らないし、切り替えよう!

と思ってお風呂に入りましたが、1度デブ脳が発動しているもんですから、気持ちとは裏腹な考えになってしまい、お風呂上がりにわざわざリビングに行き、アイスを探してる自分がいました。

不思議なことに、この間の記憶だけが全くありません。

すみません、変なタイミングで冗談をいいました(笑)

ちゃんとアイスを食べる気でリビングに行きました。

話を戻します。

普段は、寝る前にアイスを食べることがあっても、このサイズのアイスは1個と決めているのですが、昨日はマジでデブ脳の誘惑に抗えず、2個食べてしまいました。

僕という人間は、なんて意志が弱いんでしょう。。。

過食することを、仕事の疲れやストレスのせいにして、自分を正当化させようとする、まさに卑しい人間の典型的なやり口ですね。

昨日こやらかしは戻ることはできませんが、一晩寝て冷静に考えてみました。

たっぴー
たっぴー

元々115キロになったのも、昨日の食生活以上のことを繰り返してたからやぞ。

お前は、怠け者だし、何より謙虚さも持ち合わせてないんやから、人より何倍も考えて、行動に移さないといけないよ。

周りから見たらまだまだ人間できてないけど、3年前の自分よりは成長してるから、調子に乗らず謙虚な気持ちで自分と向き合おうな!

ダイエットで人生好転してる事実はあるんやからさ。

時間は戻ってきませんし、昨日の行動は後悔しかありません。

でも、これまでの人生で3年もダイエットが継続していたことはないですし、-20キロ痩せたこともなかったです。

こうして今の心情を載せて、30キロ痩せた時にこのブログを見た時に、

たっぴー
たっぴー

うわー、こいつめちゃくちゃヘタレやなー。

でも、こんな怠け者でもダイエットを投げ出さず、行動を続けたらここまでこれるんやなー。

と、ダイエット仲間さんと笑っていたいです。

アラフォーにもなって、人間ができていないポンコツおじさんですが、ダイエッターさんと一緒に頑張りますのでよろしくお願いします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました