【デブ脳炸裂】口寂しいを無くしたい。【+1.3キロ】

ダイエット(日常)

[9/30の体重]

86.2kg

スタート時(103.6kg)から-17.4kg

73.6kg(-30kg)まで、残り13.6kg

[昨日の食事]

・朝食

・インスタントラーメン
・ベーコンエッグ

・昼食

・チキンカツ

・夕食

・すき焼き
・オートミール卵

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

あぁー、大増量しちゃいました。

前日比+1.3キロ。。。

1日でそこまで増量するかね、、、という感じです。

昨日はジムが休館日だったので全く運動せずでしたが、便通もよかったので、

たっぴー
たっぴー

ストイックに運動せんでも、出るものが出たら、そこまで体重も気にする必要ないんちゃうの?

と、どこか期待してたのですが、見ての通り惨敗でした。

+1.3キロも増量したということは、昨日の食べた物&食べた時の気持ちを振り返る必要があるのです。

最近の僕の食生活は2食が中心なのですが、昨日は久しぶりに3食食べてました。

朝は、そこまでお腹が空いていなかったのに、インスタントラーメンを食べてしまい、

昼も、朝食べてるからそこまでお腹は空いていなかったのに、無性に揚げ物が食べたくなって、特大チキンカツを食べてしまい、

更に、間食でアイスを2個も食べてしまってました。

この4つの食べ物に対しては、デブ脳に抗うことができてたら食べずに済んだ物たちです。

口寂しいと感じると、自然と何かを口にしたくなります。

たっぴー
たっぴー

昨日は運動しなかったのもあるから、たまにはこんな日があってもいいやん!

という思いもあるのですが、「一時が万事」であることも僕は気付いてます。

もしも、これから忙しくなって、運動する時間が作りにくくなった時に、デブ脳に抗えず、昨日みたいに少しずつ食べる量だけ増えていったら、あっという間に巨デブに戻ってしまいます。

100キロも超えたくないし、この先の健康を考えると、30キロ痩せてたいのです!

口寂しい対策として、ガムを噛むとか、スルメイカのように咀嚼回数が必要な物を食べるようにするとか、これまでと違う行動をしないといけないですね。

今日で9月も終わりです。

昼間はまだ暑いのですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきたので、皆さんも体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。

今日も半袖半パンのたっぴーでした(笑)

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました