【没頭】デブ脳に抗えたのはメルカリのおかげです。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-15.5kg

残り14.5kg

[昨日の食事]

・朝食

・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・サバの塩焼き
・鶏そぼろご飯

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

ダイエット再開11日目です。

本日の体重はこちら。

88.1キロで少しずつですが痩せています。

無職生活も4ヶ月目に突入し、ほぼ体を動かしておらず、昨日も776歩しか歩いてません。

そんな怠惰な生活をしているにも関わらず太らずに済んでいるのは、かろうじて食事を控えめにすることを継続できているからです。

体重計に乗って、2年ぶりくらいに90キロ台になっているのを見て、さすがにダイエットスイッチが入りましたね。

今のところはいい感じに痩せているのですが、それでも暇な時間ができると、デブ脳がお菓子やアイスが食べたいと誘惑してきます。

そんな時、この言葉を思い返しています。

ネガティブを潰すのはポジティブではない。没頭だ。

出典:オードリー若林正恭

どういうことかというと、

①食べ過ぎてしまう(ネガティブ)

②食べるのを控えよう(ポジティブ)

③そんなことより何かしてみよう(没頭)

という感じです。

何かに没頭していれば、スナック菓子やアイスのことが頭によぎらないので、今の僕にとっていいことしかありません。

ということで、昨日は自然と没頭できることとして、断捨離を兼ねて使わなくなった物をメルカリに出品しました。

フリマサイトをしている人なら分かってもらえると思いますが、出品するってなると写真を撮ったり、商品の紹介文を書いたり、売れたらコンビニに持っていかないといけないとか、意外とやることが多いのです。

だから出品しない人もいるし、正直面倒ではあるけど、

たっぴー
たっぴー

メルカリに出品するの久しぶりやし、100日ダイエットを成功させるためにやろう!!

と、使っていないスマホとタブレットと財布の合計4点を、ああでもない、こうでもないと言いながら、出品作業に没頭しました。

だいたい3時間くらいしていたと思います。

そのおかげでデブ脳からの誘惑もなかったのと、出品した内の3つはすぐに購入していただけました。

iPhone6sって2015/9月発売なので、約8年前の機種だし、70代の叔父が使っていたXperiaなんて、背面バキバキに壊れているのに購入してくださるなんて、めちゃくちゃ有難い話です。

自分の不要な物は、誰かの必要な物。

ということをメルカリから学びましたね。

てか、最後はメルカリの話ばっかですね(笑)

要は、何がダイエットに結びつくか分からないってことです。

とはいえ、スナック菓子の食べ過ぎで100キロ超えてた人間なので、我慢しすぎるとまた爆食いしてしまうので、程々にやろうと思います。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました