【メンタル重視】体重は毎日量らない方がいい。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-20.8kg(103.6kg)

目標体重まで残り9.2kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール卵
・鮭の塩焼き
・白身魚のフライ

・夕食

・鮭の塩焼き
・カレーご飯なし
・そば飯
・鶏そぼろ

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

4日ぶりの体重計測です。

5日(日)より+0.7キロ増量してますが、7日(火)に爆食いしてしまったので、このくらいで収まってくれたのでホッとしています。

爆食いしながらも-20キロあたりで踏ん張れてるのは、仕事中に歩く10000歩が効いてるのかもしれません。

昨日も何だかんだで12869歩歩きましたしね。

あと、ダイエットといえば体重を落とすのがメインになりますが、体重を気にしすぎてメンタルが疲れてしまったり、仕事のストレスが重なると過食になりがちです。

ストレスを軽減することがダイエットの近道であると思ってますが、今はお金があまりないのですぐに仕事を辞めることができませんから、体重(数字)を見る回数を減らしてぼちぼちダイエットをするのが、メンタルは安定するのかなと思っております。

これも思いつきみたいな行動なので、その時のメンタルや体調に臨機応変に対応しながら、ダイエットを楽しんでいければと思ってますので、無理せずゆるーく頑張ります。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました