【暇すぎて爆食い】口寂しいからお菓子を食べちゃいます。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-14.3kg

残り15.7kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・鶏の唐揚げ
・おにぎり

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット33日目です。

0.2キロ減りました。

朝イチ便が出たのと、ショッピングセンターで少し歩いたおかげかな。

4700歩なんて、仕事をしたり、家のことをしていたら歩けそうなもんですが、今は車で移動して、部屋ではベッドの上にいるくらいだから、まぁ歩かないんですよ。

なので、今の僕には4700歩でも有難いし、このおかげで増量しなかったと思ってます。

それにしても、いつまで悩み続けるのでしょうか、僕のお菓子爆食い問題。

お菓子を食べることに関しては、朝起きて歯磨きをするくらい無意識に食べちゃってますね。

ちなみに、昨日食べたお菓子とアイスたちです。

ポップコーンにポテトチップス、アイスにおつまみ昆布と、まぁよく食べました。

皆さんに聞いてみたいです。

たっぴー
たっぴー

1日でこんなにもお菓子を食べることはありますか?

と。

お菓子を食べるにしても、せめてチップスター1個だけにできないもんでしょうか?

内容量45gなので、普通の人はこれで小腹は満たせます。
たっぴー
たっぴー

お菓子を1個にするだけで、もう少しダイエットも楽にできるのになぁー。

と思いながらブログを書いて、次の日も同じようにお菓子を爆食いする日々を繰り返しております。

最悪なことに、6日連続でスナック菓子を食べてしまってますしね。

現時点のお菓子を食べてしまう原因は、概ね分かってます。

それは、、、

暇すぎるが故に、口寂しさを感じてしまい、つい手軽なお菓子やアイスを食べてしまうんです。

今みたいに無職ではなく仕事をしていたらそれなりに忙しくできるので、お菓子を食べる習慣が減ると思います。

ということは、無職生活から抜け出すことが、お菓子食べすぎ問題を食い止める近道っぽいですね。

仕事については人間関係が疲れて辞めた経緯があるのと、意気込みすぎることで逆に心が疲れてしまうので、暇な時間を減らすことを考えながらぼちぼちやっていきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました