【歴史は繰り返す】「暇=口寂しい」に負けて爆食いしました。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

爆食いしたので量らずです。

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・味噌ラーメン

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

またまた休日に爆食いしちゃいました。

たっぴー
たっぴー

30キロ痩せなアカンのやから、今回こそ爆食いせえへんからな!!

と誓ったのですが、ふらっと寄ったスーパーでこんな物を見つけました。

出典:株式会社ドンレミー

しあわせミルクレープ。

最近ご無沙汰でしたが、このミルクレープが美味しいのは知ってますし、なんと40%引きだったのです。

その瞬間、デブ脳が出てきました。

たっぴー
たっぴー

ちょっとお高めの美味しいミルクレープが40%引でお得に買えるチャンスやぞ!

でも、この量は1人では多いな。

さてどうする?

ミルクレープを食べるの?食べないの?

どっちなんだい!!(なかやまきんに君)

結果はご覧の通りです。

食べると決めてミルクレープを買ったのをきっかけに、ポテトチップスやチョコレートなど余計なものまで購入してしまいました。

デブ脳に抗えませんでした、、、

昨日1日で食べたお菓子やスイーツ達です。

出来るだけ糖質の多い物を食べないように心掛けているのですが、目の前の欲に負けてしまうのが人間なんです。

僕のダイエットが停滞している原因の1つが、休日の爆食いなんですよね。

暇やなー。

口寂しいなー。

何か食べたいなー。

というモードになると、だいたい爆食いしてますもんね。

2020年3月から始めたゆる糖質制限ダイエットなのですが、毎回思うのが、

ダイエットを継続するより、デブ脳と戦うことの方がよっぽど大変

ということです。

今日履いたパンツもピチピチになっていたので、スナック菓子やアイス、ケーキなどの糖質の多い食べ物の爆食いは控えていかないとですね。

「歴史は繰り返される」なんて言いますが、このままではまた100キロにリバウンドしてしまうだけなので、

・用がない時はスーパーに行かない

・口寂しい時は、ミックスナッツやチョコレート効果などの糖質の少ない物を代用

・我慢しすぎはよくないので、ポテトチップス1袋(60g)なら食べてもいい

というルールを一旦設けてみます。

皆さんは僕みたいな爆食いをしないように、ダイエットに励んでくださいませ。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました