【自由になりたい】雇われて働くことが合っていないのかも知れません。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

7日(日)あたりに量る予定です。

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・もずく酢
・牛肉としめじ炒め
・炊き込みご飯
・卵焼き

・夕食

・とんかつ
・軟骨唐揚げ
・牛肉としめじ炒め
・卵焼き

・間食

チョコレート効果86%5枚

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

年末年始が過ぎ、昨日から仕事が始まりました。

新年早々、一言いいですか?

たっぴー
たっぴー

働きたくねぇーーー!!

です。

これは、半分冗談で、半分マジです。

このブログを書いている2024年1月時点では、僕自身が働かないと収入が途絶えてしまうので、働かなくてはいけません。

数年前まで100キロを超えていた根っからの怠け者人間なので、どれだけ考えても働きたくないで頭の中がいっぱいになります。

かと言って、やりたいことや趣味らしいことも今はないので、最低限の生活ができるお金がある&無職生活をしたとしても、それはそれで退屈なのです。

今の職場は、現時点の人間関係でいうと、そこまで面倒くさそうな人はいません。

それなのに働きたくないって思うのは、雇われて働くことが向いてないような気がしてきました。

てか、43年間生きてきたので薄々気付いていましたが、やっぱりかという感じです。

となると、副業の勉強をやるしかなさそうです。

皆さんは、どうやって仕事と向き合っているのですか?

家族のため?

自分のため?

世間体のため?

色んな人の考えを聞いてみたいです。

週末休みなので、副業のための本は読みます。

マジで選択できる人生にしたいので。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました