【揚げ物が好きすぎる問題】だから-20キロを突き抜けれない。。。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-19.1kg(103.6kg)

目標体重まで残り10.9kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・甘辛ゴマごぼう
・おにぎり
・チキンカツ

・夕食

・もずく酢
・カレイの煮付け
・卵と肉と野菜炒め

・間食

・飲み物

水1.5ℓ

どうも、アラフォーダイエッターのたっぴーです。

僕は揚げ物が好きすぎます。

どのくらい好きかと言ったら、唐揚げなら無限に食べれる自信があります(笑)

もちろん無限に食べるってのは冗談ですが、そのくらい揚げ物が好きなので、昨日もがっつり食べてしまいました。

写真では分かりにくいかもしれませんが、左のチキンカツは鶏肉1枚分あり、それをペロリと食べてしまいます。

これ1枚で1000kcal近くあるし、脂っこくて脂質も高いとなると、このまま揚げ物を食べ続けていたら痩せたくても痩せれませんよね。

お菓子を食べまくって100キロを超えたと思ってましたが、ここにきて揚げ物も太った原因の1つということに気が付きました。

タンパク質が摂れるからと言い訳して、巨大チキンカツを食べてますが、-20キロを突き抜けて最終目標である-30キロ達成したいので、揚げ物との距離感も見直します。

宣言したから全く揚げ物を食べないとしがちですが、昨日のブログにも書いたように、

「〇〇を食べない」と考えると、余計に〇〇のことを考えてしまい、その反動で爆食いしてしまう

ということになりかねないので、出来る限りフラットに過ごしながら少しずつ揚げ物も減らします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました