【痩せてから前向きに】20年来の友人に会ってきました。【5年ぶり】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

85.2kg

スタート時から18.4kg(103.6kg)

最終目標73.6kgまで、残り11.6kg

12月目標体重

83.6kg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

シチュー、豆腐、鰹節

・夕食

[オートミール30g、水100ml]、豆腐、卵焼き2個、鶏肉炒め3切れ

・間食

バターピーナッツ小袋×2

・飲み物

水3.5ℓ

・便

0回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

時の流れは早いもので、今年も残り1ヶ月となりました。

あっという間に時が流れるので、友人も少なく、趣味らしい趣味もない僕は、

このまま仕事と自宅の往復で人生が終わってしまうんじゃないか?

と、本気で考えることがあります。

今は、このような悲観的なことはほとんど思いませんが、2020/3月までの僕は本当にこんなことばかり考えていました。

でも、2020/3月からゆる糖質制限ダイエットを再開し、40年間失敗しかしてこなかったダイエットが、大きな我慢やストレスを感じることなく、約半年で20kg近く体重を落とすことができました。

まだ中デブで、BMIも25切っていないのでちゃんと肥満なのですが、痩せたことで身体が軽くなったこともあり、休みでも家でゴロゴロYouTubeを見ているだけの生活から、今は気分転換も兼ねて外に出ることが増えてきました。

外に出るのはいいのですが、僕は友人が少なくて、車で往復5時間近くかかる人もいます。

例え、住んでいることろが近かったとしても、友人たちは仕事や育児もあるので、独身の僕とは違い何かと忙しいのです。

僕は、周りの人たちにお笑い芸人さんみたいと言われることもあり、見た目と言動はフレンドリー感はある方だと思うのですが、本当の僕は、慎重で警戒心が強く、すぐに心を開かないという一面があります。

こんな厄介な性格なので、急に友人は増えないし、かと言って会社の人と友人に、、、ってのも今は考えられないので、どうすればリアルでの交流が増やせるのかを考えた結果、昔遊んでた人に会ってみようという答えに辿り着きました。

昔遊んでいた人というのが、僕が20歳くらいの頃に知り合った人で、結婚しても子供が小さい頃は定期的に会っていたのですが、かれこれ5〜6年は会っていないと思います。

なので、まずはLINEをしてみようと思ったのですが、昔話したときに言ってた勤務先は覚えていたので、今そこにいるのか分かりませんが、ダメ元で突撃することにしました。

早速、この間の休みに行ってみたのですが、お店がめちゃくちゃ忙しそうな上、スタッフさんもたくさんいたので、 もう辞めたかなー。仕事休みかなーなんて思いながらウロウロして、中々見つからずもう帰ろうかなと思っていたところ、僕の隣の通路をスタスタ歩くスタッフさんがいて、よく見るとその人スタッフさんこそ友人でした。

最近、マスクをしているので見つけられるか不安でしたが、見た目と雰囲気は当時のままですぐに分かりました。

友人はお客さん対応をしていたので、それが終わってから声をかけようとウロウロしていたら見失ってしまい、また探していたら別の通路でバッタリすれ違い、僕が声をかける前に友人が気付いてくれて、 

うわー、たっぴーやんかー。

めちゃ久々やなー。

元気してたー?。

最近、たっぴー元気にしてるんかなー?って思ってたとこやってん

 と、関西のおばさんばりに僕の肩をバンバン叩きながら話しかけてくれましたw

本当はゆっくり話したかったのですが、お店がかなり忙しそうだったので、僕は、 

たっぴー
たっぴー

久しぶりにご飯でもいきましょうよー。ってことを言いにきたんすよー。 

と伝えると、友人も、

LINEで良さげな日送っといてー。  

と言ってくれて、そのまま店を後にしました。

僕も人からよく喋るなーって言われますが、そんな僕よりもよく喋るし、全くあの頃と変わっておらず嬉しかったですw

最後に本日の体重です。

☆スナック菓子食べない生活。11/11〜継続中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました