【未来の幸せを選択】デブ脳に打ち勝ち、1年半ぶりの82キロ台。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

スタート時(103.6kg)から-20.7kg

73.6kg(-30kg)まで、残り9.3kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・納豆
・オートミール卵
・プロテイン牛乳

・昼食

・筑前煮

・夕食

・間食

・飲み物

水1.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、アラフォーダイエッターたっぴーです。

今朝の体重です。

久しぶりの82キロ台です。

83キロ前半の体重はたまに出てましたが、82キロ台になったのがいつだったか思い出せないくらい久しぶりの気がして調べてみたら、2021年7月以来でした。

1年半近く82キロ台を記録していなかったのです。

体重と向き合うことに疲れて量らなくなるのはこの頃からですね。
たっぴー
たっぴー

そら、83〜86キロ(-17〜20キロ)あたりをウロウロしているイメージが強いはずやわ。。

自分なりに分析して82キロ台になれたのは、食事を控えたのと、お菓子を食べなかったのが大きいと思います。

実は昨日、ジムを退会した1日目だったので、のんびり過ごすつもりで、昼ご飯に弁当とお菓子を食べようと思ってました。

でも、スーパーに行くと、僕の中の天使が、

天使
天使

ジムを退会して、すぐにそういうことをするから痩せないんだよ。

-30キロ痩せる為に、今回はちょっと我慢してみたら?

と囁いてきました。

その言葉を聞いて僕は惣菜とお菓子売り場を5分ほど行ったり来たりして、悩みに悩んだ結果、筑前煮だけを買って店を出ました。

弁当は我慢できる自信はありましたが、プリングルスは90%食べるつもりでした。

僕を100キロにしたと言っても過言ではないくらい食べまくってました。

でも昨日は、デブ脳と冷静に戦って、好きなものを食べる目先の幸せより、痩せて楽しく過ごしている未来の幸せを選択することができました。

デブ脳に抗えないから、-20キロあたりをウロウロしてるし、それどころかリバウンドしたりもしてるので、楽して痩せれるほどダイエットは甘くないことを自覚して、ちょっとの我慢はしながらも人生最後のダイエットを楽しんでいきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました