【太るのは簡単】体重って簡単に減らないですね。【継続が大事】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

85.0kg

スタート時から-18.6kg(103.6kg)

最終目標73.6kgまで、残り11.4kg

11月目標体重

83.0kg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

ピーマンと玉ねぎと椎茸炒め、ライトツナフレーク70g

・夕食

[オートミール30g、水100ml]、生卵1個、イカの塩焼き小皿、焼き鳥タレもも2本、焼き鳥タレねぎま1本

・間食

・飲み物

水3.5ℓ

・便

2回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

本日の体重です。

前日比-0.3kgでした。

昼と夜ご飯は控えめにした&快便だったので、1年8ヶ月ダイエットしてきた経験から、おそらく体重は減っているだろうと感じていました。

その結果-0.3kg減ったのは良かったのですが、僕の体感では-0.7kgは減っているだろうと思っていたので、若干凹んでしまいました。

でも過去を振り返ると、自分が思っているより体重が減っていないことなんてザラにありましたし、今リバウンドから少しずつ戻しているのですが、約2ヶ月で-1.8kgの減少を考えると、運動もしていない、座りっぱなしでは、当たり前ですが1日で0.7kgも減らないですよね。

   ちなみに、8月後半に暴飲暴食した時は、約2週間で+3.2kg増えました。

太るのは一瞬なのに、痩せるのはそれなりの時間が必要という現実ね。

ほんと、体重って簡単に減らないですね

こうしてブログに書くことで、痩せるのは簡単ではないけど、小さく積み重ねることで確実に体重は減っているということにも気付けたので、これまで通り地道にダイエットを取り組んでいきます。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました