【目標達成】「自分との約束」を守りました【気付き】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-22.2kg(103.6kg)

目標体重まで残り7.8kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・鮭の塩焼き
・ナスと豚肉炒め

・夕食

・サバの煮付け
・納豆
・鶏の唐揚げ

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

いきなりですが、今月の目標体重にしていた81.5キロを何とかクリアしました。

最終的な体重は81.4キロなので、ギリギリ達成したって感じです。

目標達成するためとはいえ、5/27〜5/30の4日で-1.9キロ落とすって、なかなか大変でした。

この期間、めちゃくちゃスナック菓子やアイス、揚げ物なんかも食べまくりたくて仕方なかったですもんね。

もっと早くから体重の目標を設定し、コツコツと行動してたら、こんなことにはならなかったのですが、仕事のストレスを言い訳にダイエットをサボっていました。

ほんと目標体重をクリアできたのは、29日(月)に爆食いしなかったのがマジで大きかったと思います。

何をしてもダメな僕ですが、この件に関してだけは、

たっぴー
たっぴー

やればできるやん!

と、自分を褒めたいと思います。

それくらい爆食いしなかったのは大きかったです。(爆食いしたら平気で1〜2キロ増えるので)

今回、小さな目標をクリアしたことで気付いたことがあります。

「爆食いやめる詐欺」を毎回行い、自分との約束を簡単に破るから、いつまで経っても-20キロから抜け出せない

ことに気付かされて、行動することの大切さを思い知らされました。

一応、目標体重はクリアしましたが、これはあくまでも5月目標なので、この先もダイエットは継続します。

なので、この喜びはここで終わりにして、-30キロという未来に向かって歩いていきます!

6月の目標体重については、ちょっと考えてからブログに載せます。

ひとまずお疲れ様でした。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました