小目標クリア&5日ぶりの便通。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

スタート時(103.6kg)から-20.5kg

73.6kg(-30kg)まで、残り9.5kg

[昨日の食事]

・朝食

・キムチ
・納豆

・昼食

・夕食

・もずく酢
・ゆで卵
・鶏の唐揚げ
・ほうれん草と胡麻和え
・芋の煮っ転がし

・間食

・飲み物

水3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、アラフォーダイエッターたっぴーです。

今朝の体重です。

少しですが体重が落ちてくれて、今月の最小値で11月を終えた&「11月末までに-20キロ通過する」と宣言していたのもクリアできました。

最小値&-20キロ通過したからと言って、ダイエットが終わるわけではないのですが、後ろ向きな発言が多い自分にとっては、少し自信に繋がりそうです。

これからも増えたり減ったりの繰り返しが続きますが、無理せずぼちぼち頑張ります。

それと、久しぶりに便が出ました。

5日ぶりくらいに便通がきてくれて、めちゃくちゃホッとしました。

便秘対策として、納豆やキムチを食べたり、ポテトチップスを食べたい気持ちを抑え、食物繊維が多いポップコーンに代替してみたりしました。

これだけで便通がきたとは断言できませんが、ダイエット仲間さんからのアドバイスや、自分でも調べてみて、即行動に移してよかったと思います。

今できることを後回しにせずに行動することを、少しずつ習慣にできるようにします。

エアロバイクを漕ぎながらのブログでした。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました