【1人じゃない】ダイエット対決した友人と再目標を立てた話。

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

僕は、SNS上で交流のあるダイエッターさんの他に、リアルダイエット仲間がいます。

先週の話です。  

たっぴー
たっぴー

最近、ダイエットしてんのかー?

と聞くと、

友人
友人

意識はしているけどなぁ、、

とつれない返事、、、

その反応で気付きました。

こいつ、ダイエットしてないなとw

なので、彼にこんなLINEを送りました。

簡単に言うと、2ヶ月で、僕が3キロ、友人は6キロ痩せる。

という目標を立てました。

その後、お互い体重を送り合いました。

 で、こちらが友人の体重です。

86.15キロでした。

4/8に、80キロを目標にしているので、1ヶ月-3キロです。

友人の身長、体重からすると、実現可能な数字かと思います。

でも、僕は分かっています。

友人が目標を達成しないことをw

僕の予想は83〜85キロかな。(-1〜-3キロくらい) 

ギリギリになって、少し食事量を減らすのみで、下手したら86キロのままかもw

とはいえ、

・僕が友人の体を心配していること

・痩せることは、本人、更には家族の為であるということ

を、口酸っぱく言っているので、今回こそ頑張るかもと期待しています。

さっきのLINEにも書いてますが、お前ならできる!!

まずは僕が、半年近い停滞期を脱出して、70キロ台(79.6キロ)目指します。

一緒に頑張ろうな。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました