【ダイエットと同じ】人生を変えるのは習慣である。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-21.2kg

残り8.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・ご飯
・手羽元煮込み

・夕食

・オートミール卵
・鮭の塩焼き
・手羽元ポン酢煮

・間食

・飲み物

水3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

6/1からダイエットを再開して3日ぶりの体重計測です。

82.4キロだったので、0.6キロですが減っていました。

1日目の爆食いがなければ、もう少し減ってたんだろうなと思うと残念な気持ちになります。

でも、過去の反省を何度もしたところで時間は戻ってこないし、そんなことより30キロ痩せている自分を想像して行動することが大切なので、爆食いの反省はこれでお終いにします。

昨日は仕事だったので、11000歩ほど歩けました。

以前していた販売の仕事では、基本座っていることが多かったので、1500〜2000歩くらいしか歩けなかったことを思うと、ダイエットするにはいい環境だと思います。

でも、本音を言うと、雇われて働くことを卒業し、自分が好きなタイミングでウォーキングをしたり、スポーツジムに行けるような人生になりたいですね。

そんな生活をするには、勉強しつつ、行動あるのみなんですが、ついつい自分に言い訳して、YouTubeを見たり、ゴロゴロ過ごしてしまいます。

ダイエット同様、習慣にしないと、今の人生が続くだけで、1ミリも人生変わりませんもんね。

ダイエットとも向き合い始めたことですし、今日から少しずつ副業に対して参考になりそうな本を読みます。

皆さんも習慣にしてることはありますか?

あれば教えてくだされば嬉しいです。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました