【習慣の恐ろしさ】昨日のブログで宣言したのに爆食いしちゃいました。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

2〜3日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

またまた爆食いしちゃいました。

昨日、こんなこと書いたばっかりなのにねぇー。

「休日=爆食い」というのが、ここ1ヶ月くらい続いていて、頭で分かっていても行動が伴ってくれません。

たっぴー
たっぴー

仕事を頑張ってるんだから、休日くらい好きなだけ食べてもええやろー。

先月はこの生活でも1ヶ月で-3キロ痩せたしな。

と、言い訳を探して食べまくっています。

でも、爆食いしても増量しなかったのは、仕事で10000歩以上歩いてたからであって、今の生活リズムで、昨日みたいな爆食いを続けてしまうと、あっという間にリバウンドしてしまいます。

あと、決定的なのが1ヶ月くらい「休日=爆食い」をしてるので、悪い習慣が染み付いているのでしょう。

ゆる糖質制限ダイエットを始めた頃は爆食いなんてしなかったのに、慣れてきたらこの有様です。

習慣って恐ろしいです。

ダイエットがストレスになったらまずいので、まずは食事記録をつけて自分と向き合うことから始めようかなー。

少し考えます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました