【-19kg台に逆戻り】性格は簡単に変わりません。でも習慣は変えられる!

ダイエット(日常)

どうもでございます。

本日の体重はこちらです。

+0.7キロ増えちゃいましたね

まぁ、便が出なかったので、このくらいは想定内と思っております。

と言いながら、

僕はメンタル豆腐なんで、これくらいの増量でも凹んじゃうんですよねー。

でも、毎回こんな小さいことで凹んでいたら、心が疲れてしまい、そのうち休止モードに入り、ダイエットが継続できないことも気付いています。

ちょっと寄り道いいですか?

僕は、口が悪く、性格も悪いという「最悪人間」なのですが、SNS上では、言葉を選んで話していることもあり、「いい人っぽい評価」を頂くことがあります。

騙すつもりはないのですが、「話し言葉」と「書き言葉」の違いもあり、SNSは出来るだけ丁寧に話すように心掛けているので、いい人っぽく映るのだと思っております。

僕はこの現象のことを、

「母親が、知らない人と身内と声のトーンが変わる現象」

と呼んでいますw

なので、僕をいい人っぽく感じてくださる素敵なダイエッターさんが、

-20kg痩せたのは成功者ですよー

なんて嬉しいことを言ってもらえることもあるのです。

確かに-20kg痩せたことは「人生ベスト3」に入るくらいに努力したと言えます。

でも、ダイエットは継続しないと意味がないと僕は思うのです。

誤解がないように補足をしておくと、もしリバウンドしたとしても、

-20kg痩せることができたという成功体験が残るので、-20kgなら落とせると思えます。

理論的には可能かもしれませんが、僕という人間をめちゃくちゃ贔屓目にみて、想像してみましたが、

99%無理という結論に至りました。

何故、無理と思ったのかというと、僕の性格ですね。

僕は、意思が弱い&メンタル豆腐なんで、今リバウンドしてしまうと、もう一回-20kg痩せる気力も体力もないに決まっているのです。

なので、本日増量&-19kg台に逆戻りしましたが、

人間だからこういうときもある。

明日から頑張ろう!

やればできる!!

と言い聞かせ、1年5ヶ月間、小さく積み上げてきたダイエット習慣を上手く活用し、取り組んでいきますね。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました