【習慣を変える】スナック菓子は控えているけど、、、

ダイエット(日常)

[8/25の体重]

kg

今、大増量中。。

今月ダイエット頑張って、8月中に体重載せます!

スタート時(103.6kg)から-kg

73.6kg(-30kg)まで、残りkg

[昨日の食事]

・朝食

・チキンカツ

・昼食

・夕食

・茄子と油揚げ
・卵かけご飯

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

いきなりですが、糖質を控えたいです!(切実)

こんなことを急に叫んでしまう僕ですが、8月からダイエットを再開しました。

6月と7月に食事量が増えてたのを2食にしたり、野菜を食べるなど、改善に努めています。

その反面、間食に関しては、大好きなスナック菓子こそ食べてませんが、アイスを食べがちです。

特にパルムが冷凍庫に入ってたら、迷うことなく食べちゃってます。。。

出典:森永乳業

なめらかな食感で、しつこくない甘さ。

それが1本50円程度(6本入り)で食べれるなんて、開発してくれた人に心から感謝です。

って、糖質を控えたいことを書きたかったのに、パルムの美味しさを語ってしまいましたw

話を戻しまして、アイス(間食)を食べる時間なんですが、圧倒的に夜ご飯の後が多いです。

おそらく、巨デブ時代の、

自分の部屋に戻ったら、スナック菓子を気の済むまで食べる

という習慣が残っているのだと思います。

100キロ超えてた頃に食べていたお菓子の糖質量(1日最低250g以上)に比べると、パルム1本の糖質量は12.8gとかなり少ないです。

でも、糖質制限ダイエットを始めて最大25キロ痩せて、今リバウンドしている状況から学んだことは、

たっぴー
たっぴー

1つくらい食べてもいいかな。

という気持ちから、少しずつ自分に甘くなり、2つ、3つと食べる量が増え、しまいにダイエットを諦めかけてしまうということを経験しています。

今の僕には、0か100のようなことはできませんが、スナック菓子を控えつつ、アイスなどの糖質が高めの物も控えれるように、夜ご飯のあとの間食をアイス以外の物にするか、そもそも食事で満足できるような生活にするなど、できそうなことを試しながら過ごしてみます。

最後に、昨日もジムに行ってきました。

Twitterにも書いてますが、食べる量さえ減れば運動しているから痩せるはずなんですよね。

無理せずぼちぼち頑張ります!

ではまたでございますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました