【願い】30キロ痩せて幸せになりたい。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-14.8kg

残り15.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・ささみチーズ揚げ
・鶏皮揚げ

・夕食

・もずく酢
・焼き鳥
・すじこんにゃく
・生姜煮付け
・炊き込みご飯

・間食

・飲み物

お茶2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット38日目です。

ここ何日間は横ばいが続いております。

痩せない原因はきっと揚げ物だろうなー。

今は無職なので、少しでも節約するために昼ご飯は弁当にしているのですが、弁当がない日はスーパーの惣菜を食べることが多いです。

昨日は、鶏皮の唐揚げとささみチーズフライを食べました。

これらを購入する前くらいに、

たっぴー
たっぴー

今はそんなにお腹が空いてないから、半分くらい十分足りそう。

と思っていたのですが、いざ食べ始めると一瞬でなくなってしまいました。

思いとは裏腹の行動とはこのことです。。。

お腹が空いてなかったら、半分残して夜ご飯にすることはできたはず。

てか、

たっぴー
たっぴー

これ1パックじゃお腹満たされへんかもやし、またスーパー行くの面倒やから買っとこ。

みたいな感じで、多めに準備してしまう癖があるので、これはやめたいと常々思っております。

じゃないと、またリバウンドしてダイエット終了になると思うので。

痩せないけどお腹は常に満たされている目先の幸せ

30キロ痩せて自分らしく過ごす幸せ

果たして僕はどちらの幸せを望んでいるんでしょうか、、、

今は、食べたい欲が強く、目先の誘惑に負けてますが、やっぱり30キロ痩せて自分らしく過ごしたいという気持ちはあります。

毎日ブログの更新をしていると、変に真面目なところがあり、反省が多めのブログになりがちで、30キロ痩せるという目的を見失いかけています。

この件でストレスを感じているからダイエットを休止してもいいのですが、休んだら休んだで気の緩みから増量傾向になるのも経験しているので、どっちにしろ大変です。

30キロ痩せて自分らしく過ごすことを最近考えてなかったので、その辺りの見直しもしてみます。

急がす焦らず頑張ります。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました