【収穫】今後の為、あえて体重を量りました。

ダイエット(日常)

どうもでございます。

昨日は休日でした。

仕事の日は、食事を控えて、好きなポテトチップスや菓子パンをほぼ食べなくても大丈夫になってきたのですが、休日は増量してしまうことが多いです。

昨日は、何とか食欲に抗おうと、お腹の空き具合を見て、食事を2回にしましたが、お菓子はいくつか食べてしまいました。

しかも、お腹いっぱいと感じても止まりませんでした。

絶対、大増量のやつやわ。。体重計、乗りたくないわー。

ってなりました。

体重(数字)から程よく距離をとることで、僕はストレスを軽減して、ダイエットを無理なく継続&-20kgまで何とかくることができました。

でも、最近は80kg台と70kg台を行ったり来たりを繰り返しています。

これって、停滞期状態かも

鈍感な僕は、ダイエットが進んでいないことに、ようやく気が付くのです。

なので、増量した体重と向き合って、そこから今後の対策を考えようと決めました。

で、今朝体重を量ったら、80.5kgでした。

前日比、+0.3kgで済みました。

正直、+1.0〜1.5kgは覚悟していたのですが、思いのほか増えてませんでした。

実は昨日、かなり食べすぎたと思い、夕方30〜40分ウォーキングをしました。

ウォーキング&昨日の食べ方なら大増量はしないという感覚を掴めました。

これは収穫でした。

僕はメンタル豆腐なので、体重(数字)との程よい距離感を取ることを重視していましたが、同じことを繰り返すのではなく、今回のことで時には変化することも大切だと学びました。

ダイエットって楽しいー

ゲーム感覚も取り入れながら、人生最後のダイエットを楽しみまくりたいと思います。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました