【心の健康】焼肉食べ放題に行きました【妖怪もうちょっと】

ダイエット(日常)

こんにちは、たっぴーです。

昨日は、宣言してた通り、焼肉食べ放題に行ってきました。

2〜3ヶ月前から気になってたお店で、いつかは行こうと決めましたが、食べ放題の店だから必要以上に食べすぎてしまう怖さがあり、ずっと保留にしていました。

でも、ダイエット=「我慢」や「ストレス」が先行すると継続できないし、僕自身、それが原因でダイエットに失敗してきた経験があり、今までと違う行動をしようと思い、焼肉食べ放題に行きました。

お昼過ぎに行ったのですが、コロナ禍&平日ということでかなり空いてました。

早速席に案内され、食べ放題の説明をしてもらい、食べ放題がスタートしました。

まず、提供されたセットがこちらです。

牛肉・豚肉・鶏肉・ホルモン・ソーセージ・キャベツ・ピーマン・かぼちゃなど、とにかく見ているだけでよだれもんですw

しかも、こういったガスコンロで焼くと、いつもより美味しく感じません?

ガスコンロの火力も強く、焼いては食べるの繰り返し。

気を緩めると焦げちゃいますw

ホルモンも久しぶりに食べましたが、めちゃくちゃ美味しくておかわりしちゃいました。

その中でも、こちらの骨つきスペアリブが、絶妙なスパイスが効いて最高に美味しかったです。

50分の時間制で、ご飯、スープもおかわり自由でしたが、糖質を意識して、お肉とお野菜を2、3回がっつりおかわりしました。

お肉もお野菜も美味しかったし、お腹もいっぱいで満足、満足。

ちなみに、こちらの食べ放題、価格がなんと、1100円(税込)

お店的に、このランチは赤字でしょー。と思える内容でした。

たっぴー
たっぴー

あぁ、焼肉って、やっぱ最高!

このまま死んでもいいわーw

食べるって幸せですね。

皆さんは、こんな経験をしたことはありませんか?

1日でも早く目標達成したいから、今は我慢する

という経験を。

僕はめちゃくちゃあります。

今は、100キロを超えてた頃のような毎日食べ放題みたいな生活をしなくなり、でも、食べることが好きなのはまだ抜け出せていなくて、たまには食べ放題みたいな生活もしてみたいという気持ちの狭間で過ごしています。

その結果、もうちょっと痩せてからこのお店(食べ放題)に行こうとなっていました。

でも、人は欲深いもので、痩せ始めると、

もうちょっと痩せたら行こう

ここまできたからもうちょっと痩せたら行こう

が続いて、今を楽しめていない自分に気が付きました。

僕は、この現象のことを「妖怪もうちょっと」と呼んでいます。

人生1度しかないのに、今、この瞬間も楽しまないといけないと改めて気付かされました。

前から気になっていたお店だし、久しぶりにあれだけの量のお肉も食べ、しかも美味しかったし、心はめちゃくちゃ満たされたし、これでまたダイエットを楽しんで取り組めそうです。

で、最後ですが、あれだけ食べても-0.4キロ減っていました。

おそらく、お腹いっぱいで夜ごはんを食べなかったのと、なんだかんだで歩いたからだと思います。

食べ放題も糖質を気にしておけば、体重増加をそこまでビビらなくて済むので、また行きたいと思います。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました