【土日で+1.2キロ】「休日=爆食い」という習慣をやめたいです。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-22.4kg

残り7.6kg

[昨日の食事]

・朝食

・回鍋肉丼
・鯖の唐揚げ

・昼食

・一風堂ラーメン
・すじ肉こんにゃく味噌煮
・どら焼き

・夕食

・ホルモン焼き
・すじ肉こんにゃく味噌煮
・鯖の塩焼き
・イカの塩焼き

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

毎度のことですが、またまた休日の爆食いをやっちゃいました。。。

あぁー、こんだけ何回もやってると、ほんと自分のことが嫌になります。

仕事が休みってだけで爆食いして、1.2キロ増量しているようでは、73.6キロ(-30キロ)に届くわけがありません。

せっかく70キロ台に突入していたのに、また80キロ台で過ごさないといけないのかと思うと悲しいです。

+1.2キロ増量した反省点として、昨日はお腹がそこまで空いてなかったのに3食がっつり食べたことですね。

で、その前日は、完全にお菓子が原因ですね。。。

日用品を買いにドンキホーテに行ったのですが、そこでついお菓子コーナーに寄ってしまい、筒で入っている量の多いポテトチップスに誘惑されて食べちゃいました。

じゃがりことポテロングも食べました。

糖質の多いお菓子を食べても、栄養もほぼないのに、暇で口寂しいことを言い訳に食べちゃいましたね。

体重グラフを見ても分かるように、やっぱり仕事の日に体重が減って、休日に増えるってパターンが習慣になってます。

これまでも同じようなことを繰り返しているので、時間をかけて休日に爆食いする習慣を控えていくしかないと思っています。

なので、少しの間は休日に似たような生活が続くと思いますが、本気で30キロ痩せたいという気持ちに嘘はないので、自分と向き合って人生最後のダイエット頑張ります!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました