【正直な気持ち】昨日は、我慢してスナック菓子を食べなかったのか?

ダイエット(日常)

[6/4の体重]

88.0kg

スタート時(103.6kg)から-15.6kg

-30kg(73.6kg)まで、残り14.4kg

[昨日の食事]

・朝食

・プロテインと牛乳

・昼食

・もずく酢
・納豆
・シーチキン

・夕食

・オートミール
・魚の煮付け
・目玉焼きとソーセージ

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

・便

2回

・歩数

どうも、たっぴーです。

本日の体重です。

スポーツジムなのか、食べる物を控えたおかげなのかは不明ですが、少し体重が減りました。

やっぱり体重は、増えるより減るほうが嬉しいので、こんな感じで少しずつ減って欲しいなと思います。

昨日は、昼過ぎにスポーツジムに行き、1時間ほど運動して、その後買い物に出掛けました。

買い物をしていると、デブ脳が誘惑してきて、僕の頭の中はいつもスナック菓子のことでいっぱいになります。

誘惑に抗える日とそうでない日の差が激しく、最近は圧倒的に誘惑に負けています。

でも、昨日はスナック菓子の代替品として、ジャーキーみたいなものを購入して、やり過ごすことができました。

あれだけスナック菓子脳になっていたのに、糖質が少なめのジャーキーに変更した正直な気持ちを話すと、昨日に関してはすんなり代替することができました。

その後に、スナック菓子食べたいともならずでしたしね。

おそらくですが、ウォーキングマシンで運動後にカロリー消費量が出るのですが、その数字を見て、

たっぴー
たっぴー

こんだけ必死に運動しても、これだけしかカロリー消費せえへんの?

それなら食事控えたほうがええんちゃうの?

というのが、頭の片隅にあったのかもしれません。

ちなみに、80キロ後半の僕が30分ウォーキングして、カロリー消費が147キロカロリーでした。

30分ウォーキングするって、想像の中では楽勝くらいに思えるのですが、いざやってみると、全くと言っていいほど時間が経過しないし、一生歩き続けるような感覚ですw

今は、スポーツジムに通い出して、モチベーションも高いですが、モチベーションを頼りにしていると、仕事や人間関係などに疲れたときに継続するが困難になると思うので、早いとこ運動する習慣を身につけてしまい、ダイエットで成果も出していけたらと思います。

小さなことからコツコツと。ですね。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました